チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜は牛丼

昨日は改めてブログを書く意義を再確認したところだが、如何せんネタが無い。
ところで、今日は妻がイカを炊いてくれた。
鯖煮が缶詰の味に似て居たのでイカも同じ味に成るかと思い、圧力鍋で炊いて貰った。
子供の頃、缶詰のイカが大好きだったのだが、大人に成って忘れてしまって居た。
果たして缶詰の味とは少し違ったが、柔らかくて今後は何でも圧力鍋に限ると思った。
若しかしたら鯖と一緒に炊いたら缶詰の味に成るかも知れない。



1キロ16バーツ(約56円)。
メチャ安い。
一瞬タコかと思った。
炊くとメチャ少ない。
今度はもっと買って来て貰おう。


妻のおかず。いや、ビールの摘みか。


昨日の夜食


今日の朝食


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。



Googleアースから見る、日本人を倭人と呼ぶ本当の理由|小名木善行



今夜は牛丼。
玉ねぎを入れたと言う事だが、もっと入れて欲しい。
お手伝いさんが汁を入れ過ぎたので、少々辛かった。
今日も食べ終わると11時近かった。
今日は昼何も食べて無かったのに中々腹が減らなかった。
そろそろ1日1食にした方がいいのだろうか。
まだお迎えは来て無いと思うのだが…。