チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今夜はハンバーグ

今日は朝から雨がしとしと降って、湿度は高いが温度は高く無かった。
腹が減ら無いのでゆっくり寝て居ると、しっかり起きたら2時だった。
実は昨日の夜食のリンゴの後にビスケットを食べた。
久し振りのビスケットが旨かったのでボリボリ食べてしまったのだ。
しかし、早く朝食を食べないと、夜のハンバーグが食べられ無いと思い、
菓子パンでも買って、牛乳で済まそうとコンビニに買いに行った。
菓子パンや食パンを買って、いざ食べようかと思ったが、野菜が無い。
野菜無しで済ますのは如何にも不健康だと思い直し、
腹が膨れても、やはりいつもの和食にしようと、パンはお手伝いさんに上げる事にした。
するとお手伝いさんは喜んで、「バスタブを洗って置きましょうか」と。
そして、やっぱり和食にして良かったと思った。
パンだとどうしてもオカズが食べられ無い。
パンにおからだとか、オクラは合わないのだ。
ひじきやコンニャクも…。
食堂の時計を見上げるともう4時近くに成って居た。
そして食べてる途中でやっぱり和食は腹にずしんと来る。
今夜のハンバーグは大丈夫だろうかと思ったが、
成る様に成ると思って最後まで完食した。


昨日の夜食


今日の朝食


今日も「むすび大学」のYOUTUBEを見て居た。
右傾化の道をまっしぐら。
何なら「新しい教科書をつくる会」に入ってもいいが…( ̄▽ ̄;)



【弥生時代】稲作は大陸から伝わっていない!?|小名木善行


今日も私のブログへのアクセス数は2, 812回と成った。
人気ブロガーへの道をまっしぐら…( ^ω^)



さて、夜のハンバーグ。
中々腹が減らなかったので、食べ始めるのが10時に成った。
妻は痺れを切らしただろう。
いつも美味しい料理をありがとう。
もう2度と夜食のリンゴの後にビスケットは喰うまいぞ。