チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

やってくれたな日本代表!

まさかフランス相手に4-0の快勝とは!
それにしても久保建英がまたしても先制点とは!
これで日本は決勝トーナメントに進む事に成る。
メンバー構成が違うとは言え、フランスは2018年ワールドカップの優勝国なのだ。
此れは若しかして、若しかしてメダルに届くかなと言う思いもして来るが、
準決勝で優勝候補のスペインと対戦する。
せめて決勝戦でスペインと対戦なら、銀メダルの可能性は高く成るのだが…。
まあ、こればっかりは仕方が無い。
少なくとも次戦のニュージーランドには勝って貰いたい。
それにしても久保建英が凄過ぎる。
日本大勝の流れを作ったと言える。
そして、もう1つ。
試合後のインタビューで半パンを写さない様、カメラマンに堂々と言った。
スポンサーのと違う半パンを履いてたからだ。
此の配慮、20歳にしては凄過ぎる。
正に将来、日本のサッカー界を背負って立つ資質が備わって居る。
私も大学で1年間サッカーをやって居た人間として一言だけ言わせて貰うと、
2点取ってからのゲーム運びに不安を覚えた。
2点先行すれば勝負ありなので、後は自分達でボールを回して時間稼ぎをすればいいのだ。
ところが、それが出来ない。
ボールを取られては危険な目に合う。
或いはしょうも無い反則をして次戦に出られ無く成る。
これではスペインには勝てない。
外国勢はそう言う戦い方をするのだ。
フランスもしかり。
若しフランスが2点先行して居たら、自陣でボール回しをした事だろう。
無理に取りに行くと逆襲を受ける。
まあ、今の技術水準では無理かも知れない。
取り敢えず決勝に進めた事を喜びたい。


昨日の夜食(サンドイッチ、10バーツ(約35円))

今日の朝食(ドラゴンフルーツ&山芋&フキ)

3時のおやつ(サンドイッチ)


今日はこんなYOUTUBEを見て居た。
深すぎて涙しか出て来なかった。

一時の早計が人生を棒に振ってしまったのだ。



【前編】元オウム真理教 上祐史浩/早稲田大学院からJAXA内定も麻原と出会い教団幹部に

【後編】元オウム真理教 上祐史浩/神秘体験起こす教祖 麻原彰晃/判決後も信者達と対立し…



2021.7.28ピザ


さて、今夜はピザ。
今夜も超ウメー!
妻に「じい」と呼ばれても構わない。