チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ここまで来たら

柔道の兄妹金。
スケボーの男女金。
卓球の混合金。
ここまで来たら続けて祝福せざるを得ない。
元々卓球は嫌いでは無かった。
福原愛ちゃん以降は余り見る気がしなかった。
今までスターは何人か出て来たが、中国によく負けるので面白く無かった。
それが水谷&伊藤ペア金のニュースを見て、よくやってくれたなあと思った。
中国にも勝って溜飲の下がる思いだった。
水谷隼は32歳。
峠は越えてるのによく頑張った。
そしてビデオを見てみた。
私は知らなかったのだが、2人は同郷で、
しかも伊藤は小さい頃、水谷におんぶをして貰ったと言う間柄。
これ以上息の合ったペアは無いだろう。
そして、此の男女混合ダブルスと言うのは今大会からの新種目と言う事だ。
中国は強かったが、日本開催と言う利点も有ったに違いない。
最初リードされて、文字通り手に汗握る白熱した試合だった。
伊藤美誠は「みま」と呼ぶらしい。
今まで「みせい」だと思って居た。
何か新しい息吹を感じる。
ちなみに隼も「はやと」だと思って居た。
正解は「じゅん」。
やはり彼も新しい世代の人だ。
更に言うと「みま」は12歳も年上の彼を「じゅん」と呼んでるそうな。
結婚でもするのだろうか。
要らぬ爺の邪推だが。


昨日の夜食(レーズンケーキ)

今日の朝食(アボカド&山芋&フキ)

3時のおやつ(プディングケーキ)




さて、今夜は豚足&野菜炒め。
豚足も野菜炒めも超ウメー!
私の一番の理解者は勿論妻だが、歳は18も離れて居る。
そして私も妻の言う事は何でもハイハイと聞いて居る。
だから「みま」もカカア殿下間違い無し。
ちなみに妻は私の事を「じい」と呼んで居る。