チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻に感謝!

昨日の夜食
チョコレート・ケーキ。



これも正解だった。
食べて見ないと分からない。


今朝もお手伝いさんの具合が悪かったので、今日もパイナップル焼飯。



3時のおやつ。
ホッチキスを外したのに、まだ有った。



4時頃に成っても腹が減らないのでポタリングに出ようと思ったら、
外は結構日差しがキツイ。
それで車に変更。
行く当ても無く彷徨う。
お気に入りの市場の前まで来たが、買う物も無いので前を通り過ぎる。
この市場の前に住んで居れば、毎日来れるのになどと、取り留めの無い事を考えながら。
しかし、そうするとBIG-Cスーパーやデパートからは遠い。
かと言ってMAKROスーパーに近い訳でも無い。
BIG-CとMAKROがくっついて居ればいいのに…。
いや、実はMAKRO の隣に新しいBIG-Cが出来たのだ。
しかし家は既に買って在る。
人生中々上手くは行かない。
なんて事を考えている内に、車は家の近くに。
やはり鳥の様に帰巣本能が強いのだ。



今夜はししゃも。
揚げと焼きと2種類作ってくれた。
彼女も色々工夫
してるのか。
妻に感謝!