チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

お気に入りの市場へ

ナスビの漬物が段々塩辛く成って来たので、今日はご飯も食べてしまった。
やっぱりナスビの漬物にはご飯がよく合う。
益々変な朝食に成って来た。



今日は大雨に成ると妻が昨日言ってたのに、パラっと降っただけで止んでしまった。
それで今日は残り少なく成ったプディングケーキを市場に買いに行って来た。
念の為電話したら12個有りますと。
遠くのBIG-Cスーパーの方から買いに行くのでと予約して置いた。
高が1個10バーツ(約35円)のお菓子で…。
お店のおばさんは嬉しそうだった。
私より年下だが…。
いつまで経ってもお店の人は私より年上に思ってしまう。
行って見ると他のお菓子も気に成った。
ちょっと1個のつもりが7個。
実は行って見るといつものが13個有ると言われた。
それで合計20個に成る様に。
実は10バーツのサンドイッチが気に成ったのだ。
これを夜食に食べて見たいと思った。
すると次から次へと横に広がってしまった。
買ってからしまったと思った。
一度には喰えない。
まあ、10日間掛けて喰えばいいさ。
いや、20日間だ。
いつもの悪い癖が出た。



3時のおやつ


今日も寝て過ごす以外はこんなYOUTUBEを見て居た。




💘鶫真衣さんと💛🎵あなたとトゥラッタッタ♪🎵💝美しい女性自衛官💖💗💓💜💙💚💛🧡💖💗💓💜💙💚💛🧡💖💗💓💜💙💚💛🧡😍😊🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌹🌹🌹💟💕💞💘💘💘💘💘💘💘🐧
あれっ!
私は左派のつもりだったが…。
いや元々は軍国青年だったのだ。


オマケ

強くてカワイイ!美女キックボクサーぱんちゃん璃奈特集!!TOKYO MXにて毎週金曜放送の『キックボクシング KNOCK OUT!』#155

世界中の最も希少でユニークな美しさを持つ15人




さて、今夜は餃子。
残ったキャベツは餃子のたれで食べてしまった。
いつもはソースとマヨネーズで食べるのに。
やっぱりいつもの方がいいと思った。
実は何でも醤油を掛ける在住の人が居た。
日本人はやっぱり醤油だと。
彼は盲腸の手術の後、人工肛門を付けるハメに成った。
田舎の金持ちのぼんぼんの大学病院で手術をして貰ったからだと私は思って居る。
普通なら国立病院でやるはずなのに…。
彼の家が其の病院に近かった。
挙句の果てに彼は本帰国してしまった。
日本に奥さんが居る。
きっと奥さんが呼んだのだろう。
やっぱりソースだと思って、そんな事を思い出して居た。
私の奥さんはタイに居るから、日本に呼ばれる事は無い。
思えば悲しい人だった。