チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ブログ危うし

今日の朝食はアボカド&ナスビの漬物。



3時のおやつ


夜に成っていざブログを書こうとしたら急にワードが書けなく成った。
パソコンは使えるのだが、ワードとエクセルが使えなく成ったので、
ブログをどうしようかと思った。
いつもワードに書いてからブログにコピーしてるのだ。
いつも来てくれるパソコン修理店はもう閉まってるし、明日は日曜だ。
しかし、直接ブログには書けるので、取り敢えずそのまま書く事にした。



今日は久し振りにドライブをして、車の中から写真を撮った。
やはり車だとバイクの様には角度を選べない。
真っすぐ前が撮れない。
前を撮りたい場面も在ったのだが。
その代わりバイクより遠くへ行くのが断然楽だ。
帰りも楽々。
それでも帰ると少し疲れてたので、直ぐに露天風呂へ。



今日はこんなYOUTUBEを見て居た。
政治的な事を語るつもりは無い。
只、涙が止まらなかった。



ユダヤ人の記憶に生きる日本人 杉原千畝


さて、今夜は中華丼。
ゆずポンをちょっと掛けて頂いた。
いつもの様に腹ポンポン。