チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

日本よ!大丈夫か!

今日も朝食はバナナ3本。
昨日は6本食べたので、実にお通じが良い。



ところで、昨日お気に入りの市場で買ったアボカド。
3時のおやつに食べたが目まいがするほど旨かった。
30秒で食べた。
息つく暇が無かった。
明日も買いに行こう。



さて、今日のネタはいつもの様に何も無いのだが、
宮台真司の此のYOUTUBEを見て日本は終わったと思い、
年金が心配に成るが、年金は大丈夫だと言う別の人のYOUTUBEを見て安心する。
日本が自分の生きてる間は滅びないで欲しいと言う、実に自分勝手な思いが頭を巡る。




【宮台真司​】政府がひた隠す恐ろしい“正体”を暴露します! 崩壊を加速させよ 「社会」が沈んで「世界」が浮上する。。。【青木理】


オマケ

【東京ホンマもん教室】6月12日 放送 見逃し動画 緊急事態宣言の嘘と欺瞞〜コロナ禍脱出の処方箋とは〜 対談ゲスト:前田日明

【田原総一朗×藤井聡】緊急シンポジウム〜緊縮財政に終止符を!


こんなYOUTUBEも在る

信じがたい展開! 経産省から反・財務省の狼煙が上がるとは! [三橋TV第404回] 三橋貴明・高家望愛


露天風呂から眺める景色。
上がる頃には夕暮れに成って居た。



さて、今夜は餃子。
輸入食品店で今日買って来た。
いつものが無かったので、お徳用を買って来た。
いつもより小さいから12個入れたと。
味はいつもの様に美味しかった。
80個入り346バーツ(約1,211円) 
何だか日本より安い様な。
日本よ!潰れないでくれ!