チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

街中のポタリング

昨日の夜食のリンゴ


幾ら何でも家に閉じこもり過ぎだと思って、今日は思い切って外に出た。
空は曇って居てポタリングには丁度いいので、街中のポタリングを思い付いた。
近所には小さな八百屋や食べ物屋などが多い。
街中の写真を撮って居ると、丁度家が途切れる辺りから雨が顔にピチピチ当たり出した。
風防の穴さえ塞げばいいのだが、面倒臭いので家にUターンした。


団地の名前(リムターン)

最近、近所に出来た小さな百均(20バーツ(約70円)均一)

半年ほど前に出来たコインランドリー

家から200メートルのコンビニ


今日はしっかり仕事(写真撮影)が出来たのでタイ語学習はお休み。



今夜は豚足&麻婆茄子と成った。
さてさて言葉と言うのは難しいもの。
ナスビのお揚げ煮と言ったつもりが麻婆茄子が出て来た。
お陰で腹ポンポン。