チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻が帰って来た

まだ私が寝て居る頃、妻は帰って来た。
午前10時くらいだったろうか。
私がまだ寝床でうつらうつらとして居る頃、
ベランダの方で妻の声が聞こえた。
あゝ帰って来たんだ。
予想以上に早く帰って来たんだと思い、安心してまた眠りに着いた。
隣県のパヤオから無事に帰った事に安堵した。


それから起きたのは11時頃だったろうか。
もうボチボチ起きて、朝飯でも喰おうかとお手伝いさんを探した。



今日も曇り空で私の好きな天気だった。
もうすっかり雨季の気候に成って居る。
朝飯を喰ってパソコンを見てる内に、また寝てしまった。
妻が帰って来たので安心してパソコンも見られる。
何の心配も無い。



それからは起きたり寝たりを繰り返し、途中、3時のおやつも食べて、
気が付いたら5時近く成って居た。
何もして無いがYOUTUBEを見るだけで1日が過ぎた。
もう風呂に入る時間だ。
その時、ブログの写真が無い事に気が付いた。
しかし、今更ポタリングに出掛ける気もしないので、そのまま風呂に入った。
一服してると、もう8時。
またお手伝いさんに夕食の支度を頼んだ。
今日は中華丼。
妻が居るだけで幸せ。
何を喰っても旨い。
安心して喉を通る。


ちょっと言い過ぎたかな。