チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

街中のポタリング写真


今日はタイトルをどうしようか迷った。
と言うのは、妻が隣県のパヤオに行って淋しいと言うタイトルにしようか、
或いは久し振りのポタリングにしようかと言う事。
やはり淋しいブログより明るいブログの方がいいだろうと言う事で、
久し振りのポタリングにした。
今日はとても落ち込んで居た。
妻が隣県に行ってから、妻の実家の近くの市場をGOOGLE MAPで見たりして居ると、
余計に淋しく成って来たので、ポタリングに出掛けた。
別に妻がパヤオに行くだけでそんなに落ち込む事は無いのだが、
昨日、妻に大きな声を出して妻の機嫌を損ね、
昨日の内に完全に機嫌が直ったかどうかも分からなかったし、
今日、パヤオに行く時に、怒った言い方の様に私には聞こえた。
いや、別にそれだけでそんなに落ち込む事は無いのだが、過去に苦い経験が有る。
それは兎も角、兎に角、ブログを書く気にも成らないくらい落ち込んで居た。
そして、ポタリングから帰った後も元気に成った訳でも無かった。
その後風呂に入り、夕食時に妻の作ったナスビ料理を食べながら、
ビールで酔いも回ったし、ベッドに寝転んで音楽を聴いて居ると、
今日一日我慢すれば明日には帰ると思い、段々気も晴れて来たと言う訳だ。


と言う事で久し振りのポタリングの写真。
湖畔方面に向かったが、毎度、湖畔ではつまらないので、途中の街中も撮影した。
気候はやはり雨季に入ってるので夕方は涼しかった。
郊外に行く度に、こんな涼しい所に住んで見たいと思うが、
露天風呂に浸かってバナナの木を眺めて居ると、
それは無い物ねだりの贅沢だと自戒した。



さて、夜は一人淋しく、妻の作ってくれたナスビ三昧。