チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

電車ヲタクにハマった


先日アップした電車ヲタクを見てると「今まで秘密にしてた過去を発表します」と言うのが。
同じYOUTUBERなので何だろうと覗いて見ると、まるで素のまま出演してる。
へぇ~、恥ずかしく無いんだと思いながら暫く見て居ると、横浜国立大学3年生だと言う。
そして高校が岩倉高校と言う私立の運輸科で、其処で鉄道の事を学んだと。
只の鉄道ヲタクでは無く、しっかり学んで来て、其の知識が本物で在る事が分かり納得した。
全国に2校しか無い鉄道学校なのだ。
高卒でJR東日本を受けて滑ったが、推薦で横浜国立大学に入学した。
つまり高校での成績はトップだったと。
JR東日本を受けた経緯や、横浜国立大学に入学した経緯などから始まって、
高校生活や大学生活、そして、YOUTUBERに成った経緯などを、
例のごとく滑舌に喋るのだが、まるでバラエティー番組のしゃべくりの様で、
とっても面白くって、1時間のYOUTUBEを飽きる事無く見てしまった。
此のYOUTUBEを見てから他のYOUTUBEを見れば、一層味わい深いものに成るだろう。



今まで秘密にしてた過去を発表します 2/28


ところで、リニア新幹線のYOUTUBEを見たら、やはりリニア推進派だった。
鉄道マニアだから当然の帰結と言うところだが、これには少しガッカリした。



【水がなくなる?】リニア中央新幹線 静岡県とJR東海は何で揉めているのか?


3時のおやつのリンゴ



妻が友人から貰って来たナスビ


さて、今夜はおでん。
昨日に続いて竹輪やつくね類は味が染み過ぎて少し塩辛かった。
次回からは染み過ぎる物は止めて卵2つにして貰おう。