チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻に染髪



今日は妻に染髪して貰った。
先月は23日だった。
まるで時を刻む様に生きて居る。
と言えば大袈裟だが、此のコロナ禍で、その生き様が正確性を増してる様な気がする。
毎日同じ様に生きてると言う事だ。
毛も同じ様に伸びる。
これは当たり前。
つまり、ポタリングしかする事が無い。
そう言えば今日はポタリングし損なった。
余りにも暑いので、ちょっとした雑貨を買うのに車で行った。
ついでにお気に入りのケーキをコンビニで買おうと4軒ハシゴをしたら、
やっぱりいつもよく置いてるコンビニに有った。
しかも2つ。
コンビニは何処でも同じだと思ってたが、よく考えるとオーナーに依って置き方が変わる。
お気に入りのケーキは他の店には滅多に無いが、其の店に有る確率が非常に高い。
ちなみに其のスタンドに在るAMAZON CAFÉは近所の喫茶店より旨いので迷って居る。
今まで飲み比べ無かったので分からなかった。
持ち帰りをどちらでするか。
今回はまだ家に有るので買わなかった。
もう楽しみがコーヒーとケーキだけに成って来てるので、何処で買うかは死活問題だ。
いや、これもオーバーだが。



そう言えば、今夜のメニュー表は豚足&ゴーヤチャンプル。
ゴーヤチャンプルが切れてたのでマーボ茄子にした。
晩ご飯も貴重な楽しみの一つだ。
後はYOUTUBE。
YOUTUBEを見出すと止まらない。
お陰でタイ語学習がなおざりに成って居る。
これは楽しみとは言えないから…。
そしてテレビも余り見なく成って居る。
日本の若者もそうらしい。
つまり日本の若者と同じ道を辿ってると言う事に成る。
喜んでいいのか悪いのか。
この際インスタグラムにも手を染めて見るか。