チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

夜のポタリング


昨日の鯖鮨の残りの酢飯で鮭フレークのお結び(これがメチャ旨い)
赤だしが濃い目なのでお茶をガブガブ飲んだら、朝から腹ポンポン。
(いつも赤だしはご飯に掛けてネこまんまにして、それに野菜の汁も混ぜるので丁度良い)


毎日ポタリングするのもしんどいのでハタと困った。
ブログ用の写真が無い。
そこで残りの本の写真を掲載する事にした。


(衝動買いする質なので同じ本をよく二度買う)


そして、帯状疱疹後神経痛の薬は寝る前に飲む事にした。
だから昼間タイ語学習をする際にチクチクするのは我慢するしかない。
しかし、此処で喫茶店の誘惑に負けては男がスタる(本当は男尊女卑思想の持主)ので、
家で頑張った。



3時頃小腹が空いたので菓子パンを食べた。
昨日喰ったアンパンと同じ日に買ったから同じ賞味期限だと早合点した。
既に賞味期限切れだった。
アンパンは今日。
喰い過ぎ無い様に半分にした。
しかし、夕食はかなり遅く成るだろうと予感した。


夕方、涼しく成ったのでポタリングに出掛けた。
外はかなり暗く成って居たが、凄く涼しかった。
唯、ブログ写真には暗すぎた。



途中でコンビニに寄ると、何と、お気に入りのケーキが。



さて、夜はおでん。
ポタリングをしたら急に腹が減って来た。
と言っても風呂に入って一服してたら10時近くに成った。
久し振りにお手伝いさんに配膳して貰ったらお汁が多過ぎ。
基本的に日本料理が分かって無い。
皿の置き方も変。
妻なら絶対こう言う置き方はしない。
私も食べ出して気付いた。
食い意地が張ってるとこう成る。
ところで、ご飯無しだからと思って居たが、やっぱり腹ポンポンに成った。



最近、風呂で聞いてるYOUTUBE

Chopin - Complete Nocturnes (Brigitte Engerer)