チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

湖畔のポタリング(3)


今日も何もしないで寝てたら4時に成った。
これでは遺憾と思いポタリングに出掛けた。
今日もバイクで15分ほどの所。
此処は1年振り位だ。
やっぱり少し変わって居た。

ジョギングをしてる人が数人居た。
釣りをしてる人も。
東屋では多分近所のおばちゃんが雑談して居た。


東屋の近くに訳の分からない飾り

一番右が私のバイク


帰りに以前見た田んぼの中に突き出た建売を見に行った。
余り進んで無かったが、以前無かった看板が出て居た。



家から近くで湖畔の散歩が出来るから有難い。
散歩と言ってもバイクだが。
もっと活用しなければ。
コロナだし…。
湖畔だし…。
水辺と言うのは何故か心が和む。
デパートを散歩するより余程いい。
コロナだし…(もういいか)



さて、今夜はししゃもが無くなった代わりにみりん干し。
タイのみりん干しも日本と同じ味で美味しかった。
これならししゃもよりいいかも知れない。

コロナだし…(関係ないか)