チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

明日は血液検査


今日は午前中曇って居たので正午に成ってドライブに出掛けた。
すると間も無く晴れ間が出て来て、結構暑い日と成った。
途中、以前、私のお気に入りのケーキが置いて在ったコンビニが在ったので、
ダメ元で、と言うか、家にはプリンケーキが3つも有るので買うつもりは無かったが、
此のコンビニは若しかしたら私のお気に入りのケーキを常時置いてる店かも知れないと思い、
試しに覗いて見る事にした。
そして、ついでにAMAZON CAFÉでアイスコーヒーを買う手も有ると思って寄って見ると、
果たして、一つ置いて在った。
それで折角だからプリンケーキはまだ保存が効くと思って買うか買うまいか悩んだ挙句、
やっぱり買おうと思って財布を車に取りに戻って見ると、
何とさっきまで有ったお気に入りのケーキが無い。
棚を間違えてるのかと何度も見直したが、やはり無かった。
若しかしたらと思って出る前にレジの方を見ると、別の客が買って居た。
何と言う事だ。
一瞬のスキに買われてしまった。
やっぱり人気が有るんだ。
散々悩んで損をした。
まあ、最初から無かったものと考えられ無くもない。
悩んだと言う事は、買わないと言う選択肢も有ったのだと諦めた。
ちょっとオーバーだが、気を取り直して再びドライブへ。


AMAZON CAFÉでは以前在った椅子やテーブルは間引きされて居た。


ドライブから帰ると午前中知人が持って来て居た山崎パンを3つ食べた。
腹いっぱいに成った。


それで、夕食後12時間以降に血液検査可能と言う事なので、
夜中に腹が減っては大変なので、餅の入ってる雑煮が良かろうと言う事で、
同じくお節料理で残って居る小芋と雑煮にした。
唯、夜中に腹が減っては大変と思い、腹いっぱいに喰った。
夕食は9時に終わり、明日の9時以降に検査する事に成るが、
喰い過ぎてもそれは同じだろうか。