チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

青空のポタリング


今日も何もしないで午前中が過ぎた。
昨日までの雨は止み、涼しかったのでポタリングを思い付いた。
前に行った日から既に17日が経って居る。
日が経つのは実に早いものだ。


出掛けて見ると外はとても涼しかった。
農道を走るとバイクの風防の穴から風が思い切り飛び込んで来る。
でも虫は入って来なかった。
そして、農村の空気を久し振りに吸った。
久し振りに嗅ぐ草の匂いが美味しかった。
前回と同じコースだが、景色は微妙に変化して居る。
田んぼの中の住宅建築も少し進んで居た。



家に帰るとやっぱりタイ語の勉強はせずにYOUTUBEを見た。
皆籠ってパソコンをしてるせいか、YOUTUBEが以前より途切れる様だった。
その分、私のブログのナイスも増えて居た。



今日の夜のメニューは刺身。
先日残った豆腐も食べた。
刺身に冷奴は意外に合う。
新しい発見だった。
次も刺身の時は冷奴にしよう。