チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

その名はアンジェリーナ

昨日の夜食のケーキとリンゴ


2021.4.21-1


2021.4.21-2


実は此処のところブログねたが集中して居て、
昨日に書きたかったんだが、書きそびれてしまった。
大体ネタが集中する時は悪いネタが重なるものだが、
今日はいいネタ。
昨日、吸い寄せられる様にベッドに横に成ってテレビを見たYOUTUBEは、
最近嵌って居る或る歌手だ。
歌手と言っても余りにも幼いので何と呼べばいいのか。
実は以前に紹介したカザフスタンの少女ダネリヤのYOUTUBEを見て居る時に、
偶々見掛けたのだが、その時はAmerica's Got Talent の予選の時のもので、
少し大人びて居て、何か取って付けた様な歌い方が気に入らなかった。
だが、その後また目にした時は何と7歳の時のNorway's Got Talentの予選のものだった。
それもジャズ。
その歌の凄さに審査員も言葉に詰まるほどだった。
聞いて頂くとお分かりの様に、私に言わせれば、ジャズの星から来たジャズ星人の様だ。
最初に取って付けた様な歌い方と思ったのは、彼女がジャズシンガーだったからだ。
聞けば聞くほど生まれながらのジャズシンガーだ。
今は毎日聞いて居る。




Angelina Jordan - Complete Summertime Segment - Norske Talenter - subtitles

Angelina Jordan - Fly Me To The Moon - Quincy Jones - 2018 (rehearsal video/best concert sound)

Wow! Angelina Jordan (8): "What a Difference a Day Make"

Angelina Jordan (10 Year Old) - Feeling Good "LIVE on The Stream Gir Tilbake"

Angelina Jordan (8) - Fly Me To The Moon - The View 2014


さて、今夜は鯖煮。
ジャズを聴きながら鯖煮を味わう。



オマケ


【和訳】7才アンジェリーナ、夢の初舞台 | Norway's Got Talent 2014