チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

今日は近所の喫茶店へ

昨日の夜食のリンゴ


今日は家で落ち着いてタイ語の勉強をしようと思ったが、
ちょっと休憩と思ってベッドに横に成った。
どうにも起きるのが辛いので、此処は旨いコーヒーでも飲んでカツを入れようと思い、
喫茶店のコーヒーを持ち帰りにして、コンビニの旨いケーキを買って帰ろうと思った。
それで近所の喫茶店に入って「コーヒー持ち帰り」と言った時、
部屋の中がとても涼しく、思わず「涼しいね。此処で飲んだ方がいいや」と言ってしまった。
それで「本を取って来る」と言って、コンビニにケーキを買いに行き、
家に帰って、写真とアルバムを取って来た。
コンビニには買うつもりだったケーキが無かったので、菓子パンを買ったが、
喫茶店にも菓子パンが有ったので、持って行くのは思い留まった。
家でもクーラーは掛けて居たが、喫茶店の中はそれ以上に涼しく、とても快適だった。



暫くその涼しさを堪能した後、アルバムの整理を始めたが、
私が書いてるブログの話とかよもやま話をバイトの子として居たが、
昔の若い時の写真が有ったので、バイトの子に見せた。
すると「すげーハンサム」と言ってくれた。
後で考えると、店の事もブログに載せてると見せたりしてたので、
もっと宣伝をして欲しいが為とも考えられる。
或いは、単にお世辞だったかも。
まあ、兎に角そう言ってくれたので、折角だから今日のブログに載せる事にした。


中学3年の修学旅行の時(安芸の宮島)


喫茶店に飾って居たが、他の食器も飾られて狭く成ってるので持って帰った


さて、夜は餃子。
お手伝いさんが具合が悪いと言うので、妻は病院に連れて行った。
遅く成ると困るので、先に焼いてくれと言ったら5分で持って来た。
ちょっと焼き加減が足らない様な気もしたが、
まあまあ普通に焼けて居た。
と言うか美味しゅう御座います。