チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

アルバム整理完了


2021.3.28



今日も怠惰な1日が過ぎた。
こうやって怠惰な1日を過ごすのは退職してから何日経つだろう。
今日はアルバムの整理が片付いた。
唯、中身は入れたり出したりする度にいい加減になってるので、
これから点検しなければならない。
年月順に並べるのに結構苦労した。
それもこれから精査する。
やっぱりアルバムを手元に置くのは正解だった。
整理の際にも懐かしい思い出が蘇る。
もう残る余生を読書などを止めて、
全てアルバムを見返す事に費やしてはなどと言う思いも過るが、
それでは余りにも後ろ向き過ぎる様な気もするので、
やっぱりタイ語学習などをして、習得後は街に出て看板などを見て歩こう。
車の運転中にも看板が気に成って事故を起こすと言う副作用があるかも知れないが。



ところで3時のおやつにアボカドを食べたが、
5時頃に成ってまた腹が減って来た。
と言うか目の前がフラフラするので、
アルバム整理を頑張り過ぎたせいもあるかも知れないが、
血圧のせいかと思い測って見たが138と正常だった。
それなら低血糖症かと思いチョコレートとコーヒー牛乳を飲んだ。
大きな板チョコを口に入るサイズに割って置いたものを3個放り込んだら、
やっと人心地が着いたので、念の為にもう一度血圧を測ったら137だったので、
やっぱり血圧のせいでは無かった。
カロリーの高いアボカドを食べたのに消化が早過ぎる。
胃が喜んで音を立てた。
お陰で9時頃まで腹が減らなかったが、
余りお手伝いさんを待たすのも気の毒なので夕食の支度を頼んだ。
今日は日本の即席ラーメン。
賞味期限切れなので急いで食べる必要が在った。
豆板醤を入れたら変な味に成った。
それでも日清のチキンラーメンは凄い。
ちゃんとチキンの味が豆板醤に勝って居た。
唯、ピリ辛チキンラーメンと成った。
次からは入れるのを止めよう。