チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

驚き桃ノ木山椒の木

今頃なんですが、昨日写って無かったと思って居た写真が、
カメラの別の所に保存されてました。
101NIKONと言うホルダーに。
いつもは100NIKONと言うホルダーに保存されてるので、
まさか別の所に保存されてるとは。
しかも写真の途中から。
若しかしたら一つのホルダーがいっぱいになったので自動的に分かれたのかも。
何故分かったかと言うと、またしても今日も何も保存されて無かった。
若しやと思い、カメラをチェックすると別のホルダーに格納されて居た。
(昨日チェックして置けよ。)
お怒りはごもっともで御座います。
そんな機能が有るとは初めて知りました。
と言うか手遅れです。
今更昨日の続きを載せる訳には…。
しかし、折角出て来たので申し訳ありませんが載せさせて頂きます。



此処からは今日の分


さて、今日の主題は別の物置部屋。
何だか「別の」ばかりで混乱しますが、
やっと最初の物置部屋が片付いたと思ったら、第二の物置部屋がこんな状態に…。


最初の物置部屋(一応片付いた)


第二の物置部屋


それと言うのも、最初の物置部屋から一部物を第二の物置部屋に運んだらこうなった。
この部屋は元々お手伝いさんの部屋で、
母が亡くなったので、トイレ付きの母の部屋に移って貰った。
えっ、気味が悪く無いかって。
そんな事は無いでしょう。
だって介護をして居たのはお手伝いさんだから。
えっ、自分が入りたいから早く…。
いや、これ以上書くと誤解が生じるので。
と言うか、わざと誤解を招く様な書き方をしてないかって?
それはさて置き、最初の物置部屋は元々母の部屋だった。
話が混乱するので話はここまでにして置こう。
いや、わざと混乱させてるのだろうって?
兎に角、第二の物置部屋も片付けなくては。



今夜は餃子。
今夜の餃子はいつものとは違う。
(もういいってば。)
いや、本当に違う。
いつもは輸入食品店で買ってるが、今夜のはタイ製。
やっぱり一味違う。
一部輸入食品店のも混じってる。
(もういいってば。)