チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

自宅学習2日目

今日でお家学習2日目。
焦って喫茶店に行かなくてもと油断してたら、
朝食後一眠りして目が開くと2時だった。
結局、勉強に取り掛かったのは3時。
3時に喫茶店に着いた事も有るので焦らなかった。
単語の10個ぐらい1時間も有れば覚えられる。
大学受験の時は1時間で100個の英単語を覚えたのだ。
要は集中力。
それじゃあ喫茶店で何をしてたかって。
集中力は1時間以上持続しないと言う事。
それ以外は庭の写真を撮ったりぶらぶらと…。
それで10個が終了したので、また部屋の片付け。
そして、今日もBGMを掛けるのを忘れて居た。
そして、今日もお手伝いさんに手伝って貰った。
今日も適当な写真が無いので庭などの写真。


朝食もゆっくりと

昨日三分の一を片付けた写真



今夜はうな丼。
妻はコッテリしたうな重が好きだが、
私は長生きしたいので栄養バランスの取れたうな丼。


今日も来なかったと喫茶店の人は思ってるだろう。
これでいいのだろうか。