チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

血液検査の翌日


血液検査も終わり、昨夜は夜中にアボガドを食べて、
やっと普通の生活が戻って来た気になった。
お陰で朝は余り腹が減って無かったので朝食は遅かった。
と言うか、スマホが古いのでFACE BOOKが中々開かないと妻に話して、
新しいスマホを買う相談をして居た。
唯、幾つもFACE BOOKを開いてるから中々開かないのだと指摘された。
そんな事は以前言われた様な気もしたが、

開いてるかどうかも分からないモウロクジジイになってる様だ。
片方ではタイ語の単語を毎日暗記して居るハツラツジジイなのに…。
兎に角、スマホが古いと言う事は認められたので買って貰う事になった。
早速妻はBIG-Cスーパーへ。
私は喫茶店へ。
すると妻からFACE BOOKのパスワードが分からないと電話が有った。
私も分からないので帰宅後一緒に取り組んだ。
結果、成功。
めでたし、めでたし。
展開もやはり早い。
唯、指が太いのでボリュームを押さえると電源が切れてしまう。
こればかりはどうしようも無いが、爪で押さえると何とかなった。



さて、喫茶店では、シナモンをコーヒーに混ぜる様に頼んで置いたのに忘れてる様だ。
一昨日初めて頼んで、昨日は休業日だったから忘れても仕方が無いところだ。
中年の店員は水巻きをしてるので若い店員に言った。
中年の店員が戻ってから、血液検査の結果、妻にケーキは止める様に言われたので、
明日からは果物を出してくれと頼んだ。
メニューには無いがニコニコしてたので大丈夫だろう。
果たしてどんな果物を用意してくれるのか楽しみな様な不安な様な。
よく考えると、タイの果物でも苦手な物は結構有る。
例えばリンゴとかと言って置いたが、少なくとも忘れる事は無いだろう。



安心の喫茶店2021.1.26-1

安心の喫茶店2021.1.26-2


夜は牡蠣鍋うどん。
もう大分暖かくなって来たので、食べるなら今の内。
夜の8時でベランダの温度は26度もあった。