チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

明日は血液検査


明日は血液検査なので夜8時以降は水も飲め無い。
と言い渡されて居るので夕食が遅く成らない様に早く喫茶店に行こうと思って居たが、
やっぱり1時になってしまった。
そして、いつもの様にビデオ撮影。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たると言う事で、お見苦しい点は平にご容赦を。



安心の喫茶店2021.1.24-1

安心の喫茶店2021.1.24-2

安心の喫茶店2021.1.24-3


さて、シナモンは毛細血管の蘇生に良いと、昨日友人から聞いたので、
朝、家に有ったシナモンの粉を胡椒の瓶に妻に詰めて貰って喫茶店に持って行った。
そして、体に良いからコーヒーに混ぜてくれと中年の店員に頼んだ。
ところで、頼んだケーキはショートケーキでは無いと油断して居たら、
上に砂糖が乗って居た。
まあ、折角頼んでしまったし、少々なら明日に影響は無いだろうと、
勿体無いからそのまま食べた。
シナモンも飲む事だし…。
小さじ一杯分をコーヒーに入れると結構甘い。
でも体に良いとネットでも確認した。
しかも食後の糖尿の薬も喫茶店に持って行く様にしてるので、
念の為に今日は二回飲んだ。
血液検査は病院では無く、病院と契約してる町の血液検査所で、
診療所の様な所だ。
妻の話では今の公立病院にはコロナがウヨウヨ居るらしい。
検査結果は妻が病院の医師に見せてくれる。
年寄りは行かないで済む。
実に有難い。
妻が感染すれば同じ事だが…。
妻には近寄らない様にせねば。
どうせ普段から接近して無いが…。



さて、夜は今日揚げたての鶏の唐揚げ。
やはり揚げたては旨い。
オマケに酢豚も作ってくれたので腹ポンポンのポン。

これで夜中に腹が減る事は無い。