チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

安心の喫茶店で談笑

今朝も妻の力が入ってたのか、朝から大きな卵焼き。
三つは喰い切れ無かったので、一つはお手伝いさんに。



さて、いつもの喫茶店に1時過ぎに行くと風がとても強く、
庭の高い木の枝が結構揺れて居たのでビデオ撮り。
暫くしたらいつもの友達が来た。
彼らは食事をしながら別の友人も呼んだ。
暫くして4人で談笑。
4人居ると話の途切れる事が無い。
窓もドアも開いて風通しも良いのでコロナの心配も無い。
おまけに料理が旨いから突けと言うので恐々突いた。
フライドポテトの上にチーズが乗って居る。
酒の摘みにしたいところだ。
残念ながら此の喫茶店にはアルコールが置いて無い。
持ち込みも不可との事。
通常、アルコールの持ち込みはタイでは可なのだが…。
2時間ほど喋りまくったので、
タイ語のお勉強は彼らが帰ってから5時過ぎまでちょっとだけ。
お陰でビデオ撮りもその揺れる枝の映像だけとなった。



安心の喫茶店2021.1.23-1

安心の喫茶店2021.1.23-2


さて、夜はハンバーグ。
いつもながら、いと旨し。