チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

休憩はビデオ撮影


タイ語学習の合間に気分転換の為にビデオ撮影をしようと思った。
ところが気分転換のつもりが結構疲れるので、
ビデオ撮影の休憩の合間にタイ語学習となった。
終いにはカメラを回転させるのが疲れるから回転させ無いで静止画の様になった。
でもBGMは鳴ってるからビデオだと分かるだろう。
随分横着になった。
何しろタイ語学習が疎かになったら元も子もない。



安心の喫茶店2021.1.21-1

安心の喫茶店2021.1.21-2

安心の喫茶店2021.1.21-3


ところで、タイ語学習の方もいよいよ基本の文字学習本のマスターが近づき、
その次は6千語の単語を覚えようと思うが、
どの辞書を使うかが問題だ。
折角6千語を覚えても使い物にならない単語では意味が無い。
ここは慎重に選ぼう。
ところで、6千語を覚えるのに1年も掛かって居ては寿命との関係で問題だ。
果たして何か月で覚えられるか時間との闘い。
この年になって新たな挑戦をするのは若返りの秘訣かも知れない。
唯、一昨日の夕食が何だったか中々思い出せない。



さて、今夜は天ぷらそば。
果たして明後日まで覚えてるだろうか。