チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ネコもビデオ撮影


今朝はどう言う風の吹き回しか、朝から妻がチーズ・グラタンを作ってくれた。
若しかしたら一昨日のブログを読んだのだろうか。
それも特大。
中身はウィンナー、トマト、玉ねぎ、後は分からない。
真ん中にチーズが集まってると言うので真ん中から食べた。
周辺までは食べ切れなかったので、何割食べたか分からない。
ピザの様に8等分して居たら何割食べたかは分かったろうに。
兎に角、朝から腹ポンポンなので喫茶店に行くのが遅れた。
1時頃に着くと、いつもの様に誰も居ない。
ゆっくり落ち着いて勉学に励んだ。
今日はネコの動画も撮れた。

丁度目の前の窓から外の様子を窺って居た。
勉強もはかどったが、ビデオの方が疲れる。
回転させる時にブレない様に…。



安心の喫茶店2021.1.20-1

安心の喫茶店2021.1.20-2

安心の喫茶店2021.1.20-3


さて、夜はすき焼きに代えてごちゃ炊きを作って貰った。
昔、母がよく作ってくれた。
これからはごちゃ炊きがローテーションに入る。
追々メニューも増やして貰おう。
ブログは読んで貰ってるだろうか。
妻からのコメントは無い。