チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

安心の新喫茶店(21)


久し振りにいつもの喫茶店に行って来た。
2日間行かなかっただけなのに随分久し振りな感じがした。
行って見るとあちこちがペンキ塗りたて。
これで2日間休みにした理由が分かった。
余りにあちこちなので全てにペンキ塗りたての貼り紙をする訳には行かない。
折角なので塗りたての箇所の写真を撮った。
ついでに綺麗に剪定された所も。
そして帰り掛けに隣の敷地の前の柱にも注意喚起の紅白の塗装がして在った。
若しかして此の団地の地主では。
何かそんな気がした。
団地の地主にもピンからキリまで在る。
我が家の団地の地主はピンの方である。
建売の資金を銀行から借りて四苦八苦して居た。



さて、今夜は刺身。
今日の蛸の切り方は京の料亭。
妻の味。
てっさを思い出した。