チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

71歳の誕生日


別にこう言うタイトルにするつもりは無かったが、
妻が夕食に特別メニューの春巻きを作ってくれたので、
そうなってしまった。
予定では「今日は豚カツ」となるはずだった。
いや、夕方お手伝いさんを連れてお気に入りの市場に行ったので、
「71歳のお気に入りの市場」にしようかと思ったのだ。
そして、市場で買ったどんぐりの実の写真を載せるつもりだった。
ところが久し振りに撮ったせいかブレてしまった。
カメラには手振れ補正が付いて居るのに…。



そして色んな物を買ったが、その写真はまた後日。
と言うのも夕食後うたた寝をして、
起きたら10時。
早くブログを書かねばならないので、
もう時間が無い。
いつも日本時間の午前零時を目途に書いて居る。
取り敢えず、買った物は筍、キノコ類、ハパイヤ、カニ味噌、皿など。
そしてうたた寝で見た夢は何かに追われて居る夢だった。
そして妻の特別料理がこれ。



これが71歳になった私の1日だった。
明日から71歳になった私の1年間がまた始まるのだ。
どうか無事で在ります様に。
そして、美味しい物が沢山食べられます様に。
やっぱり食い物の事しか頭に無い。