チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

久し振りのバンドゥー温泉

昨日も妻は帰って来なかったので、バンドゥー温泉に行って来た。
少し早い時間だったので空いて居た。
いつものように湯と水とシャワー詮を使って湯張りをして居たが、途中でちょっと手を浸けて見ると、随分ぬるかったので、慌てて水とシャワー詮を止めた。
暫くお湯だけ出して居たが、中々熱くならなかった。
こんなに熱く無い湯は今までに無いなあ、これならこれからは湯だけ出したら丁度いいなあとか思って居ると、段々熱くなって来た。
何だ、やっぱり熱いじゃないか。
そしたら、湯の温度が途中で変わったのかな。
まあ、何度も来て居ると色々あるもんだ、と納得して置いた。
それにしても汚い湯船だ。
何とかならないものかと思いながらも、浸かって居ると、そんな事も気になら無くなって、水で体を冷やしては、また湯に浸かりを3回繰り返して居る内に、1時間が過ぎていった。


昨日の朝食 味噌汁ぶっ掛けご飯と茶碗蒸し

昨日の夕食 すき焼