チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

久し振りの日曜ホコテン

先日、久し振りに日曜ホコテンに行って来た。

昼に、妻が久し振りに作ってくれたグリーンカレーを食べて、腹一
になったので、夕方まで昼寝をして居ると、妻が「散歩に行こう」と、声を掛けて来た。
一日中寝てるのも体に悪いと思って、いつものように妻に付いて行った。
これでブログのネタの写真が撮れると喜んで付いて行った。


ここは土曜ホコテンとは別の道で、土曜ホコテンより道幅が狭く、距離も短いが、日本人会のボランティアをやって居た時、この道をホコテンとして開始する実行委員会から声が掛かり、開始当時数週にわたり日本人会のイベントをやって、地域振興の一助となった思い出のホコテンだ。


グリーンカレー


作ってる最中の写真


日曜ホコテン