チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

タイ文字学習(最終章)(筆順と母音表)

前回で終わりだと思って居たが、大事な事を忘れて居た。
筆順だ。
別に正しく書かなくても書ければいいのだが、折角文字を覚えるのだから、正しい筆順で覚えて置くのがいいだろう。
後で矯正しようとしても、一旦誤って覚えてしまえば、直すのは手間取るだろう。


※大変なミスプリが見つかった。
下の表ののっけから、つまりกこの筆順が間違って居る。

1の矢印は↓では無く↑が正解です。
著者に代わって深くお詫び申し上げます。(-.-;)

ついでに、前回掲載した母音表は師匠が作成されたものだが、私には以前紹介した「日タイ実用辞典」ボイスby岡滋訓の巻末に載って居る母音表を使用されたので、掲載して置きます。