チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

リハビリ生活3日目


昨日はプールに着くと間も無く雨がポツリポツリと降って来た。
慌ててお金を払い戻して貰い、急いで車に戻った。
日陰の所に離れて停めてあったが、雨はポツリポツリのままだった。
仕方が無いので暫くあっちこっちをウロウロして居ると、いつの間にか日が照って来たので、
またプールに戻ると、受付のお姉さんに微笑まれた。
受付簿を見ると、名前は消されて居たので、また書き直した。
やはり受付簿は私一人だった。
相変わらず貸切と言うのはいいものだ。
これで水さえもう少し綺麗なら言う事は無いのだが…。
1時間ほど経っただろうか。
雨がまたポツリポツリと降って来た。
急いで服を着てプールを出ようとすると、雨は止んで居たが、
また服を着るのは面倒なので、少し勿体無いが出る事にした。
昨日は雨に翻弄された1日だった。
お陰で十分なリハビリも出来なかった。
まあ、雨季に入ったから仕方が無い。
これからもこう言う日が続くだろう。
そして、昨日は夜になるとまた降り出した。
夜はスーパーでカートを押してリハビリをしようと思って居たが、
ウイスキーを飲むと、涼しくて心地良かったので寝過ごしてしまった。
11時に閉まるので、それまでには目が開くと思って居たのだが…。
お陰で薬草に足を浸けるのも一回だけとなってしまった。
ところで最近は痺れは軽くなって居るが、
その代わりにヒリヒリと痛みを感じる。
そして、ふくらはぎと脛の間、即ち足の外側にも今まで無かったヒリヒリ感が有る。
神経痛とは実に複雑で微妙なものだ。


ところで、今朝の5時半にはもう空が白み始めて居る。
ベランダの温度は26度。
タイに居ても季節感は感じる。


豚足