チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

妻のバイト

昨日、妻は頼まれた日本人ガイドの為に、朝早く5時に起きて、チェンマイまで行って来た。
私が6時前に起きた時は彼女の車はもう無かった。
何でも1BOXカーで迎えに行くそうだ。
日本から7人来るとの事。
朝が早くて大変だと言って居たが、とても張り切ってるようだった。
昨日は有名な白い寺に行って、今日はミャンマーの国境の町タチレクと、ゴールデン・トライアングル(タイ・ミャンマー・ラオスの三っつの国境が接して居る地点)に行って来るとの事。
酒の摘まみにと、らっきょと沢庵を持って行った。
今朝早く帰って来て、又直ぐ出ていった。
何処に泊まったの?と訊こうかとも思ったが、張り切って居る気持ちに水を刺す事になってはと思ったので、聞か無かった。
変な処で気を回し過ぎなのかも知れないが…。
一方、私は妻が居ないので、仕方が無いので、又近くの温泉にでも女中さんと行って来るかと算段して居る。
一日パソコンと睨めっこして居るのも情け無いので…。


白い寺(2008.7.12撮影)


今日の朝食 味噌汁ぶっ掛けご飯と焼鮭