チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

私の原風景

タイに住んで居るせいか、
時々日本の事が懐かしく思い出される。
そして、私の原風景は何だろうと思い巡らす事も有る。

私の原風景と言えば、それは京都府船井郡和知町の母の実家の里。
小学生の頃は、毎年夏休みに訪れ、
都会っ子の私は、思いっ切り田舎を満喫して居ました。


私の原風景(和知の家から見える向かいの山)


そんな事を思い浮かべさせてくれたのは、
とても素敵な絵を書かれる方のブログを拝見したからです。
そこには童話の世界の様な、
子供の頃に持って居ただろう夢、気持ち、心を思い起こさせる絵が書かれて居ました。