チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

日本からの友人(其の3)

日本からの友人との再会3日目。
昨日は大変な失敗をしてしまった。
以前、日本の鳥居とか色んな建物が有る、日本のテーマパークの様なものが、
チェンライとチェンマイの間に新しく出来たと何かで見た記憶が有った。
そしてそれはGOOGLE MAPでチェンライ県のメースーアイと言う町で見たと言う記憶が有った。
それで、メースーアイに行って、地元の人に聞けば分かるだろうと思って、
車で40分くらい掛けて地元のガソリンスタンドに行き、聞いて見た。
すると、知らないと言う。
出来たばかりの有名なテーマパークを知らないと言うのは変だなと思いながら、
しつこく聞いて見ると、チェンマイに有ると言う。
そこではたと自分の迂闊さに気付いた。
友人がスマホで見ると、やはりチェンマイに有った。
しかもそれはかなり辺鄙な所に有る。
しかも私の車はLPGで、燃料が残り少なくなって居た。
それもいい加減な自分の性格の至りだ。
LPGガススタンドは田舎には余り無いので、
更に遠くに足を伸ばす訳には行かず、
すごすごと帰るはめになった。
市内に帰ると温泉に行く元気も無く、
大人しく家で天ぷら素麺を食べて、
デパートに行って、彼の土産物(ドライ・タマリンド)を物色し、
また大人しく家で、彼はグリーンカレー、私は日本のカレーうどんを食べて、
今度はもう少し若いネェちゃんの居るタイマッサージ店に繰り出して、

1日の幕を閉じた。


ひのきランド(ネット画像)

マップ(中央の赤い点)