チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

焼肉ブッフェ、再び!!

焼肉ブッフェに再び行って来た。
今度は奥さんと一緒に来られた人も居て、前回より少し華やかになった。
今回は昼食も抜いて、万全の体制で挑んだ。
しかもビールも飲まずに専らウイスキーのロックで、
極力腹が膨れるのを防いだ。
お陰でたんまり喰えた。
今回嬉しいのは、私の好きなホルモンの胃袋。
それに生若芽も置いて有った。
そして私の好きなエリンギも一杯食べた。
ビールも飲まずに挑んだのに、内臓脂肪が胃を圧迫するので、
やはり暫くすると腹一杯になってしまった。
まあ、元は取っただろう。
女主人のリンダさんも気のいい人で、特別メニューもサービスで出してくれる。
日本で長く働いて居て日本語も上手なので、話の輪にも加わって貰った。
驚いた事に、店の味噌汁には麩を入れて無いが、
自宅の味噌汁には、日本で買った麩を入れてると言う。
また日本に行くと言うので、私の分も買って来てくれと頼んだ。
その代わり、私の持ち込んだウイスキーもあげて来た。
種を撒かなきゃ実は生らない。
あくる日は、食べ過ぎだったのか、タレが辛かったのか、はたまたウイスキーの飲み過ぎか、
腹を壊してしまった。
やはり年甲斐も無く、暴飲暴食は控えるべきだ。