チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ホコテンの焼きそば

昨日は夕食前の腹減らしに、バイクでポタリングに出掛けた。
一昨日は夕食前の腹減らしにBig-Cに行ったので、
昨日はデパートに行って見た。
やっぱりデパートは9時に閉まるので、8時頃に行っても何か気忙しかった。
その中にスーパーが有るが、麺つゆを探しに行ったついでに、
普段は余り見ない所も運動がてらに入念に見て回った。
結局お目当ての麺つゆも無かったので、
再びバイクにまたがりポタリングを再開したのだが、
少し歩いたので、これなら飯が喰えそうだと思い、日曜ホコテンの日だから、
夜店の焼きそばを買いに行こうと思った。
行って見ると、9時近くになって居るのに結構な人だかり。
厚手のジャンバーを着て行ったので暑かった。
スーパーでは寒い位だったのに…。
ホコテンには一人では滅多に行かないので、
しかも焼きそばだけ買いに行くのは変な気分だった。
散歩がてらに見て回ったらいいのだが、ジャンバーが暑くて、
しかも一人だから何か落ち着かなかった。
それでお目当ての焼きそばを見つけて、早々に帰って食べたのがコレ。



2人前で40バーツ(約130円)
2盛り位食べられるだろうと思ったが、1人前で腹パンパンになった。
つまり20バーツで腹一杯。
何て経済的なんだろう。
そう言えば、10年前はラーメンが20バーツだった。
今は40バーツ。
20バーツで済ませられるなんて、申し訳無い位だ。
いや、ビールの40バーツを忘れて居た。


昨日の昼食。天ぷら素麺。


昨日の朝食。インスタントラーメン。


今日の朝食は、昨日の焼きそばになりそうだ。


ナンだ! 麺類ばっかりだ!
胃がおかしくなりそう。