チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

久し振りの日曜ホコテン(其の6)

最近は雨季の天気かと思うほど、空はどんよりと曇って居て、
時より晴れ間が見えるかと思うと、雨がパラつく。
温度も低いし、空気も湿り気が有る。
例年のタイの乾季には有り得ない天気だ。
この異常気象はタイだけだろうか。
このまま毎年温度が下がって行けば、タイはパラダイスだ。
真夏だけ涼しくなってくれれば有難いのだが、そう言う訳には行かないだろう。
でも全体に5度下がってくれれば、真夏は30度を切るし、
冬も10度から15度位になる。
雪が降る日本の事を思えばへっちゃらだ。
と思って居たら、急に晴れて来た。
女心と秋の空は日本と同じ様に、変わり易い。


(日曜ホコテンの写真のつづきです。)