チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

久し振りの日曜ホコテン(其の5)

最近は朝食の後、中々腹が減らないので、昼食を摂るのが遅くなり、
夕食も遅れる傾向になって居る。
朝食をもっと遅らせると1日二食になって腹がへっこむ可能性も出て来るが、
食の楽しみが減るので、痛し痒しだ。
唯、夜遅くなると10時頃にはお手伝いさんも寝てしまうので、自分で配膳しなければならない。
そして、10時以降の食事は体に良く無いので避けたいと思って居るが、
昨日はお手伝いさんの弟が来て居て、二人でペチャクチャ10時頃まで喋って居たので、
配膳を頼んでしまった。
コロッケカレーを頼んだら、思い切り多かったので残してしまったが、
それでも腹ポンポンになってしまった。
直ぐ寝ると体に悪いので、YOUTUBEなどを見て2時頃寝た。
また働いて居る夢を見たせいか、5時半頃には目が開いた。
パソコンを見て居ると「毎日34℃、夜になっても30℃」などと書いてあるブログが有った。
タイ南部のプーケット在住の人のブログだ。
チェンライでは日中28度で、朝は22度。

チェンライに住んで居る幸運をつくづく思った。


(日曜ホコテンの写真のつづきです。)