チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

久し振りの日曜ホコテン(其の3)

今日も朝早くから豚の串焼きの匂いがして来た。
昨日の夕食は12時だったのに、もう腹が減って来た気がする。
深夜だったので、自分で配膳した。
量を誤ってイカ大根煮を思い切り沢山温めてしまった。
豆腐煮も温めた。
それでも串焼きの匂いを嗅ぐと、直ぐにでも食べたくなる。
気だるい体を起こして買いに行こうと思った時、
妻が作ってくれた串焼きを思い出した。
それならわざわざ買いに行く事はない。
しかし、妻の串焼きを食べるならビールかウイスキーを飲まないと勿体無い。
でも朝からビールを飲む訳には行かない。
はてどうしたらいいのだろう。
もう起きる気力も無くなってしまった。
と思いつつ、匂いには勝てないので、お手伝いさんに串焼きを温めて貰う決心をしたのだった。
(大層な!)


(日曜ホコテンの写真のつづきです。)