チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

最近の食事事情(其の11)

最近は天ぷら素麺に嵌って居る。
毎昼、天ぷら素麺が止められない。
他にも旨い物は有るはずだが、此れが旨いと思うと止められない。
これを止めるには、それより旨い物を探さなければならないが、思い浮かばない。
思い付くのは天ぷら蕎麦くらいだ。
一度何故かインスタントラーメンを喰ったが、
これなら天ぷら素麺を止められると思ったが、
この代替案はイマイチだ。
1日に一度は麺を喰いたいと思って居る。
朝は味噌汁や鶏粥を食べるし、夜はすき焼きやおでんを食べるから、
麺は昼にしか食べる時が無い。
以前、蕎麦と納豆に嵌ってしまって、毎日食べて居たら、
とうとう最後には飽きてしまった苦い経験が有る。
今度もそうならない様に、飽きるまでに手を打たなければならない。
天ぷらうどんはどうだろう。
いやこれも大して変わらん。
そうだ、天ぷら素麺と天ぷら蕎麦と天ぷらうどんを交互にすればと思ったが、
そもそも天ぷら以外に何か無いのか。
きつねうどんと言う手も有るが、これもイマイチ。
カレーうどんを以前食べて居たが、何故か今食べたく無い。
発想の貧弱さが露呈した。
そうだ、ネットで検索して見よう。
これでやっと抜け出せるかも。


と言う事でググって見た。
すると、パスタや焼きそばやラーメンと言うのが有った。
これはこれでいいのだが、作るのが面倒だ。
それに麺類レシピでググったのに、ご飯のレシピも有る。
他にも色々なレシピも有ったが、イマイチ食べたいと思う様な物が無い。
やっぱり当分抜け出せそうに無い。
「今食べたいと思う物が、今、体が欲して居る物」と言う悪魔の囁きに委ねて置こう。