チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

未来予測図

昨日、以前新居探しのお手伝いをした在住の方が訪ねて来られた。
以前DVDを500枚ほどお貸ししたが、見れないと言って返しに来られた。
海賊版だから再生機によっては見られない事も有るが、
一部見れなかったし、もう面倒臭くなったとの事だった。
それで我が家の巨大ゴミペールでの入浴を以前お話したのだが、
それを試したいと言う事で、我が家の其の風呂桶に足を入れようとしたが、
高くて入れなかった。
諦めて帰られたが、何か私の未来も見えた様な気がして、少し寂しくなった。
私もあぁやって段々年を取って行くんだなあと。
色々試したい事も有るが、段々出来なくなる。
そして、少し出来ないと面倒臭くなる。
結果、行動範囲も狭くなり、
閉じこもりとなる。
その方は80で歯も悪く、足腰も弱い。
もう余り楽しみが無いのだ。
DVDがダメなら、フラッシュメディアと言う手も有る。
コピーして後日お渡しすると約束して置いた。
今其のコピーをして居る。
少ししただけで、腰がだるくなって来た。
私も後を追って居る。


いや、食べたばかりなのに、もう腹が減って来た様な気がする。
私はまだまだ大丈夫なのか。



今日の朝食。鯖と蛤の吸い物ぶっ掛けご飯。