チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

久し振りのウイスキー

昨日の昼の素麺を食べる時、ビールを飲むのをかなり我慢したから、
夜が待ち遠しくて仕方がなかった。
夜はおでんにウイスキーを飲んだ。
ウイスキーを飲むのは、7日の昼以来だった。
最近はビールよりウイスキー党になって居て、
昼も夜もウイスキーと言うのが多かった。
正に7日の昼は素麺だった。
すっかり酔っ払って、夕食後
、目覚めたのは夜中の4時だった。
喉がカラカラで、歯を磨いて何度もお茶を飲んだ。
ベランダに出て温度計を見ると、26.5度。
おもむろにパソコンを打ち始める。
このブログを書いたら寝る事としよう。


(配膳が待ち切れなくて、少し減ったウイスキー)



一昨日の日曜ホコテンの写真の続きです。