チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

鶏の心臓

 今日はディスカウントスーパーのMAKROに行って来た。以前食べた鶏の心臓が美味しかったことを思い出したので、鶏の心臓を買って貰った。今日も10時は17度ととても寒かったので、家に帰って昼寝をしていると、いきなり寝室に鶏の心臓を妻が焼いて持って来た。皿には一串に5個刺したものが3本乗っていた。半分寝ぼけ眼で計15個を一気に食ってしまった。野菜も何も食べずに…。飲み物も飲まずに…。私にしては滅多に無い食事方法だ。おまけに写真も撮らなかった。最初は随分ボリュームがあると思っていたが、意外にもあっさり腹に入ってしまった。寒いのでそのまま又寝ていたが、時計を見ると4時で丁度昼食の時間だったせいか、腹が活気づいてゴロゴロ鳴って、又食事をしたくなった。

今日の朝食 鶏粥と鯖

昨日の夕食 すき焼