チェンライの日々

タイ(チェンライ)在住9年です。日々の暮らしを綴ります。

タイで怠惰な日々

タイに住んでいると日本のことは思い出しかないから、よく昔のことを思い出して楽しんでいる。日曜日は妻とよく遊びに出掛けた。近隣の温泉にはスーパー銭湯も含めて、日帰りで行ける所は殆ど行った。今思い出すと胸が切なくなる程懐かしい。これもタイに住む決断をした結果なのだから仕方がない。でもこの決断が間違っていたとは思わない。毎日広い庭を眺めながら、日本ではあり得ない贅沢な気分を味わっている。唯、時間が有り余る程あるせいか、何かしていないと勿体無いと言うか、何処か良いとこに行きたくなる。毎日温泉へでも行けばいいのかも知れないが...。退職したら毎日スーパー銭湯に行こうと思っていた。唯、実際には数える程しか行かなかった。やっぱりタイでも毎日と言うのは中々行けないものだ。そんな訳で、結局毎日パソコンを見ている。HDMIコードをパソコンから43インチの液晶テレビに繋いで見ている。大画面なので、ベッドの横に置いて寝ながら見ても字が読めるので、いつもそうやってインターネット等を見ている。疲れたらごろんと寝返りを打って休む。実に怠惰な生活だ。食後ずっとその姿勢だと、逆流性食道炎になりそうだから、時々は座って見る。そして腰がだるくなったら又寝る。それも疲れたら、ベランダを徘徊しながら広い庭を眺める。それに飽きたら歩いて5分の総合スーパーにバイクで散歩に行く。寒くなる前はバイクでポタリングが出来たのだが…。こう言う怠惰な生活が後10年続くだろうか…。


今日の朝食 八丁味噌ぶっ掛けご飯と茶碗蒸し


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。