チェンライの日々

タイ(チェンライ)に住んで15年。日々の暮らしを綴ります。

ビージー・アデール(ジャズピアニスト)

チェンライに来て、怠惰な日々を過ごして居たが、
友人繋がりで、ごく近所に日本人が住んで居る事を知り、間も無く昵懇となった。
そんな彼が実は大変なジャズマニアで、私も実はジャズフアンだった。
それで彼がCDを千枚ほど持って居ると言うので、
貸して貰ってダビングをした。
毎日百枚位ダビングをして、器械が壊れる位だった。
肩も凝った。
取り終わって、ゆっくり聞いて見ると、
激しいリズムのものも結構多かったのだが、
そんな中で私の好みにピッタリの曲が有った。
そして、そのジャズピアニストのCDは、3枚分がダビングされて居たのだが、
それでは物足り無くなって、YouTubeで更に聞く様になった。
そして、その数何と60曲を越えるまでになった。


皆さんにも楽しんで頂けたらと思い掲載しました。


72歳のとてもチャーミングなおばあちゃんが弾くジャズピアノ。
彼女は5歳からピアノを弾き始めました。そして、注目され始めたのは何と60代半ばからです。
曲の持つ本来の良さを引き出した、その歌心あふれる「ジャズボーカルピアノ」
ヴォーカリストのように、ピアノで歌を歌っているビージー・アデール。



A PRETTY GIRL IS LIKE A MELODY - BEEGIE ADAIR & JAIMEE PAUL

Fly Me To The Moon -- Beegie Adair Trio

Beegie Adair Trio - Autumn Leaves