チェンライの日々

タイ(チェンライ)在住9年です。日々の暮らしを綴ります。

チェンライの市場

 昨日は妻が友達と飲みに行ったので、私は女中さんと市場に行った。チェンライ市内には大きな市場が7つあるが、その内の一番お気に入りの市場に行った。家から車で10分程。正月二日だと言うのに最高にごったがえしていて、車の止める所も中々無かった。正月風景と言うことで、久し振りに写真を撮ってみた。私のお気に入りのお菓子を売ってる店は残念ながら休んで居た。
 2時を過ぎても中々腹が減らなかったので、昼飯前の散歩がてらに行ったのだが、この市場に来ると普段の生活に戻った実感が沸いて来るのだ。今年はお節料理も無かったが、妻の友人が泊まり掛けで来たりしたので、結構正月気分になっていた。こうやってぼちぼち正月気分が抜けて行くのだ。
 それから昨日はとても嬉しいことがあった。職場の元同僚で、彼も早期退職をしたのだが、彼からメールが来た。パソコンはおろか、携帯もスマホも一切持たない主義の人だが、ある事情で止む無くパソコンを買ったのだと。日本に帰ればいの一番に会いたい人だった。これからメールでやりとりが出来るかと思うと嬉しくて仕方がない。昨夜返信したが、未だ返事が来ない。返事が待ち遠しい。


市場の写真


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。