チェンライの日々

タイ(チェンライ)在住9年です。日々の暮らしを綴ります。

今日はHUG温泉

 今日は家から40分のHUG温泉に行って来た。久し振りに行くと随分改築が進んでいた。1年前にオープンしたが、店長さんがコツコツ改築している。店長さんと言っても従業員は奥さんと二人で、オーナーではないと言っていたから、多分オーナーは親戚の金持ちだろう。いつも奥さんが応対してくれる。今日もビールを持って行ったが、何故かアイスコーヒーが飲みたくなったので、それを部屋に持ち込んだ。湯に浸かりながらのアイスコーヒーも中々いいもんだ。今日は大部屋が目についたので、値段を聞くと同じ(一人70バーツ。約230円)だと言うので、初めてそこを利用した。湯加減も丁度良く、40度か41度位だった。シャワーは水で最初はとても冷たかったが、使っているうちに冷たく無くなってしまった。火照った体が冷えて、また湯に入るのに丁度良かった。此処が大層気に入ったので、これからは此処ばっかりにしようと思った。風呂から上がって奥さんに色々設備の注文をつけて置いた。以前も要望して置いたら、ちゃんとやってくれていた。

宿泊棟 3部屋(2階全部)で1,500バーツ。(約5,000円)朝食付き

 家に帰ったら気温は25.5度だった。今年も穏やかな日々で過ごせそうな予感がした。

飽食の時代


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。